-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カービィが出ると動きます
2011-11-06 Sun 15:44
あつカビでは動きませんでしたけどね!
発売日から1ヶ月経ってて殊更自分が書く必要も無いかと思われまして…



どうもこんにちは、真面目人を自称するのも吝かであるARAでございます。
前回の更新は2月4日ですね~。

どんだけ!更新!してないのかと!疑う余地も無く!怠惰人です!

しかしまぁ2月4日から今まで、就活ありーの研究ありーの院試ありーので
全くもって余裕が無かったと一言添えさせていただきませんかね!
駄目ですかね!すみません!




まぁそれはさておきですよ~
皆さんももう買われましたか?星のカービィwii。

いやもうぶっちゃけそれについて書きに来たとしか言いようがありませんね本当にもう。
ツイッターの方でも結構つぶやいてますが、カービィやり込み勢としては今作

 やり応えがあります 

ボリュームがあるというよりは難度があるという感じですかね。
それにコピー能力が楽しい。どれを使っても楽しいですな~。
保持したままでもいいし、次々に変えても面白い。
それに久々の正統派カービィなので、やっとこさいつものカービィ動かしてる!
って気分になれるのが最高ですね~。


またコピー別技特性やら格闘王への道や真格の攻略法などを書きたいと思いまする。
鉄将軍さんがダメージ表示してくれるので、技別ダメージ量とかも書ければいいなァ(希望
まだそういった攻略サイトも無いっぽいんで自分が先駆けてやっていきましょうかね~
まぁ毎度ながら自己満足ですけどね!

別窓 | Poor writing | コメント:0 |
ばよえ~ん
2011-02-04 Fri 00:21
大学後期が終了し、春休むARAでございます。


ちなみにタイトルはぷよぷよではありません。
毛糸のカービィの起動時にカービィがこう叫んでくれます(ような気がします)。

ついに毛糸のカービィかっちゃいましたよぉ。時間もねーのに!
そもそもまだリターンズ完全に終わってないんですけどね。(ラスボスは倒しました)
本腰入れてやる時間が無かったので、蟻の大群ステージとか樽ロケット系とか
とにかく鬼レベルのステージのK・O・N・Gが集めれてません!w
とりあえずまた時間が空いたらゆっくりと仕上げていこうと思います。

そんなこんなで今は少しヌルい気分でできるゲームを、
という訳で毛糸のカービィを買ったのですが、
敵にいくら当たっても死なないし、何度落ちても死なない正真正銘のヌルゲーでした。

実際のところチェーンというシステムがあるところから、
敵から攻撃を受けない、落ちないのが前提のゲームのようです。
クリア要素のメダルも、ビーズを集めてるうちに落ちたりしたらほぼアウトですしね~。
このゲームの真価は4面からだと思います。それまではサックサク。
ちなみに二人プレイするとチート並に楽になります。
このゲームを本当の意味でプレイするなら一人プレイ。

しかしまぁ、あれですねー。
カービィの可愛さを再確認させられるゲームですね~。
ダッシュごとにプップーって車になるのに凄く癒されますw
あと、パッてパラシュートになったり、上ボタン押すと上向いてくれたり。

なんとなく感じましたがフラッフ君はスマブラに参戦できるポテンシャルを秘めてますなぁ。
投げやらB必殺技、最後の切り札まで完備できそうなくらいモーションが多いっす。
上Bがワイヤー復帰になりそうだけどww
そしてカービィ組唯一多段ジャンプできないとか。

…そんな妄想は置いといて、
カービィの可愛さをありのままに感じたい人にはオススメのゲームですw



それにしても、春休みだっていうのに休みって感じしませんわ~。
夏は教習所で春は就活とか、三回の長期休暇は殆ど休みってじゃないせいで、
なんか今年1年は特に多忙だった気がしますねー。
…まぁ今から楽になるとは思えませんがw

就活がまだの方々は、就活前に色々楽しんでおくことをオススメしますw
ということで、春休み一番日記はこれくらいで!
別窓 | Game | コメント:0 |
時は経つものですな
2011-01-12 Wed 03:09
なんか珍しく頻繁に更新してすみませんw


暇でもないのに最近忙しくて回れてなかったリンクサイト様を巡り巡ってきました。
結構閉鎖とか休止してますなぁー…。

閉鎖際に違うとこに移るのを書いてた人もいたのかもしれませんが、
全然追えてませんでした;


そして今なお続いているサイトやブログもだーっと見回すと、
みんなそれぞれ変わってるなぁと思い知らされます。
特に絵とか上達してる人を見ると凄いな~とか思う。

それに比べると自分は何も変わってないな、と実感しますね~。
多忙のせいばかりにはしたくはないけど、実際動けないのも事実だったり、
色々と板ばさみです。

なんというか、特に大学入ってから自分って変わってるのかと
疑問になりますな…。
まぁ他人じゃないと変化って分からない時もありますが。

時間が無いなりに落書きは続けているのですが、
ぶっちゃけ漫画風に人を描くのは頭打ち状態な気がします。
全然上達してる感が無いというか…。
マジデ オレハ ウマクナッテイルノカ?


うーん、マンネリもあるよなぁ。
とりあえず少しずつでもいいから風景とかも描けるようになろう。
で、時間を見つけたら色塗りの練習もしよう。

美大を狙わなかったことは今でも結構後悔してますが、
むしろ逆に何の知識も無い奴がどこまでできるかというのを
見せ付けてやりますばい!













と、今年の気合を入れなおす時間でした。
有言不実行率高いけど、頑張りまする。


あと、まだしたかった分までできてないけどWorldsを更新しました。
誰得!

別窓 | Poor writing | コメント:0 |
久々に
2011-01-09 Sun 02:41
設定画とか描きたくなるじゃないですか。
ならないとか言われたら泣いちゃうぜ!


AYA@制服のデザイン


AYAの制服の設定です。
妄想の産物です。


でも、妄想を形にできるって素晴らしいよネ!
とか言ってる暇があったら作った妄想設定を生かしたいところですがw

あれだけ膨らませたんだから形にしてみたいってのはあるんですけどね~。
あたまわるいなりに結構(妄想で)練ったつもりなんですがw

いかんせん時間と能力が無いんですなー。
漫画なんてとてもじゃないけど描く暇(も描写力も足りて)無いし、小説は文章力無いし。
そもそも大まかなストーリーしかできてないので、間の埋め合わせができておりません。
そこを面白く、矛盾無く、複線も張りーの回収しーの、スゲー作品ってどうやって作るんだ!
と、先が見えなくなりますわい。

でもやってみたいよなー。
ちょっとずつでもやってみようかな~。





あっ、先に就活と院試ですね。
まだまだ先は長いっす。(泣

とりあえず、Worldsをちょいと弄くります。
忘れた頃に更新するやもしれませぬw
別窓 | Poor writing | コメント:0 |
akomktyr
2011-01-05 Wed 02:42
Doodler


たいへん遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



更新しない王ARAも流石に年始くらいは更新するぜ!
とか思っちゃってはや4日経ちーのもう5日っすよ!?
怠惰だ…。

ということでごぶさたでございます。
良いお年を満喫できたでしょうか。
自分はバイトの鬼と化してました。

いやーバイト以外は時間あったはずなんですけどねー。
リクナビ眺めてゲームしてたら時間はあっという間ですヨ。

それにしても就活面倒ですわ~。
実際は院志望なんですが落ちた場合は院(就職)浪人なぞできる金もないので、
一応エントリーだけは済ませて足がかりを残しとかないとどえらいことになります。
しかしながら怖いことに、リクナビやらマイナビって
なんか見てるだけでやった気になるから怖いんですよね!
なので「見る」から「行動する」に変える瞬間の身体の重さといったら、もう
とりあえず見境なくエントリーしまくって足場残しておきます。

つーか年始から重い話ですみません。




軽い話、と言ったらまぁこの年でもお年玉貰えた、みたいなw
つまり軽い話はあまりありません(どや顔

いや、まぁあることにはあるんですが…。
去年にドンキーコングリターンズを買いました。

時間ねぇのにやる暇とかあるのかよ…。
と思いながらも、深夜4時まで起きて弟と黙々とやっております。
雰囲気はヤクモノが多くなったものの、昔のドンキーコングな感じで楽しめて、
自分の中ではかなり好評価なゲームです。
しかしながら、冗談無しにかなりムズイ
特に2人プレイだと残機が二倍で減っていくので、結構落ちるステージなんかで
交互に生き返ったりするとモリモリ残機が減ります


とりあえず一言
風船もっとくれ。


KONGとかパズルピースとかタイムアタックとか、何かとやり込み要素も多いので
長いこと楽しめそうです。
やる暇ないけど。
これ終わったら毛糸のカービィも欲しいですねぇ。
やる暇ないけど。



大学も6日からという鬼畜設定なので結局そんなにゆっくりする暇無く冬休みも終了です。
今年は院か就職決まったらゆっくり絵が描きたいですぬー。

ではでは、今年も良い年でありますように。


別窓 | Poor writing | コメント:0 |
3Dアクションゆかりん
2010-09-06 Mon 04:14
ゆかりん@スキマ



ご無沙汰でございます。



教習とバイトで夏休みが既に休みじゃなくなっておりますARAでございます。

仮免までは順調だったけど、路上になっていきなり難しくなりました。
未だに交差点に慣れません。バイク!寄せてんだから無理矢理入んなし!


そんなこんなで暇な時間は殆ど無かったわけですが、
( 注  暇な時間 = 何も無い時間 - 教習&バイト後のダルダルな時間 ←要するに怠惰 )
なんのイベントだったか忘れましたがゲストイラストを描いておりました!


ザ☆キングオブババリズム!


今回、あまりの計画性の無さに締め切りいっぱいという不手際でしたw
テカ塗りとか変なことするんじゃなかった!いつも通り塗ればよかった!!

まぁーお蔭様で様にはなったんじゃないかと思います!
様にはね!


カラーで塗りたかったのですが、グレースケールしたときの見栄えを考えると、
最初からモノクロにした方がいいやーと思いまして結局いつも通りです。

これカラーでやってたら終わらなかったなー。



ということでまだ教習も残ってますし、残りの夏休みも慌しい毎日になると思います。
皆さんも残りの夏休みは充実してると良いですね~!
別窓 | Pict | コメント:2 |
俺の名ははぐれメタル
2010-08-12 Thu 01:39
分かりやすく言えばはぐれメタル。
通向けに言えばデスマシーン様

まぁゴタクは置いといていつもの!
お久しぶりです!


いやー、前に更新したの春休みですよ?
しかも春休みの最後じゃなくて途中からですよ?



どんだけ怠惰やねん…



いやいや!違うんですよ!
今期は1回2回とは比べ物にならないほど忙しかったんですよ!
毎週押し寄せるレポートに、ますます専門性が濃くなって難しくなる講義。
まぁブログの更新する暇ぐらい探せばあったかもしれませんが。

…やはり怠惰だ!




そんな言い訳やらもどうでもいいのです。
久々に更新したからには落書きでも載せていかねば申し訳が立ちません。

ということで続きに今期描いた落書きの一部を公開します。
適当に描きすぎて載せれないものが多数だったのでwww


↓見たい方はどうぞ~


別窓 | Poor writing | コメント:2 |
この身はお嬢様の為に
2010-03-16 Tue 02:49
十六夜咲夜@例大祭


どうもー。

例大祭も終わったので、前言ってたイラスト載っけました~。
終わったとか言って、自分は行ってないんですけどねw

ということで、今回描いたのは咲夜さん。
実は言うとのゎさんに送ったことある絵なんですが、
今回はそれを下書きにしてオンで塗りました。
ちなみに印刷したときにモノクロになるので、
ゲストに出した奴は背景も効果もありませんw




今回は乗算とかレイヤー効果の練習をした訳ですが、
はっきり言って使っておいて意味不明だったのでまた練習したいと思います。





続きは昨日の絵茶日記。
別窓 | Pict | コメント:0 |
O☆HI☆SA
2010-02-17 Wed 17:52
記者の笑み

ものっそご無沙汰でございます!


前の更新が12/10ですと!
まる一ヶ月以上更新してない不届き者ですが、
時々チェックしていただいていた方には感謝をせざるをえません。


そんなこんなで、気付かぬうちに7万HITもしてたんですな~。
ありがとうございます!



ということで、今回は射命丸を描いてきましたよー。
こんなに更新してなかったのはスランプ少々という言い訳があるのですが、
自分はスランプになったら心行くまで放置するに限る
と思ってる節があるのであしからずw

まぁスランプを脱出したような気がしたので、
これからはモリモリ描いていきたいですな~w

と言った矢先に例大祭で先輩のゲストを描かせて貰うことになっております。
これを下絵にするかどうかはまだ決めかねてますが、
多分次の更新も遅れることでしょうw




あ、それとだれか非想天則やりましょw
ということでー。
別窓 | Poor writing | コメント:0 |
塗リンレン
2009-12-10 Thu 15:31
リンレン@rotation


朝寒いおん。(無


意味不明な挨拶は置いといて、

塗り絵企画って訳ではないですが、
この↑の昔描いたリンレンを後輩に塗ってもらいました!


  ↓続きからどうぞ。
別窓 | Poor writing | コメント:0 |
| A r c A r k | NEXT
